自宅で簡単に真っ白ツルピカな歯に!ホームホワイトニング方法をご紹介します!!

歯のホワイトニングを自宅で!簡単に歯を白くする方法は??

歯が白くて綺麗な人はみんなの憧れですよね。時間に余裕がなかったり、面倒くさがりだけど綺麗で真っ白な歯を手に入れたい方にはおすすめのホームホワイトニングの方法をご紹介します!!いくつかの方法の中からあなたに合ったホワイトニングを見つかるはずです!!笑顔が似合う白い歯を目指しましょう!!

レーザータイプとの違い


ホワイトニングをする方法には自宅で行う方法と歯医者で行う方法がありますが、歯医者に足を運んで施術を受ける場合にマウスピースを使った方法とレーザーを用いた方法があります。
マウスピースを使った方法が一般的に言われているホームホワイトニングになるのですが、マウスピースに歯を白くする効果があるジェルを注いで、それを汚れた歯に浸すことによって歯を白くすることができるというのが基本的な作用機序となっています。
この方法だと歯の負担は少ないメリットがあるものの、効果が出るまでに時間がかかってしまうデメリットがあるので、効果に即効性を持たせたい場合だとレーザーを用いた方法がおすすめになります。
このような方法は一般的にオフィスホワイトニングと言いますが、レーザーを用いた方法だと一回歯医者に足を運ぶだけでも高い効果が期待できるので、何度も歯医者に足を運ぶ手間がかからないメリットもあります。
ただし、レーザーを用いた方法になると費用が高くなるというデメリットがあるので金銭的な余裕がない場合に難しいのとレーザーの種類によっては歯に影響が出る可能性もあるので歯のトラブルがある人だと施術を受けることが難しいケースもあります。
最近ではさまざまな方法が確立されているホワイトニングですが、日頃から歯を汚さないように気を付けることも大切で、歯磨きをしてない人は歯が汚れるだけでなく歯周病を発症する原因になってしまう場合があります。

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー