自宅で簡単に真っ白ツルピカな歯に!ホームホワイトニング方法をご紹介します!!

歯のホワイトニングを自宅で!簡単に歯を白くする方法は??

歯が白くて綺麗な人はみんなの憧れですよね。時間に余裕がなかったり、面倒くさがりだけど綺麗で真っ白な歯を手に入れたい方にはおすすめのホームホワイトニングの方法をご紹介します!!いくつかの方法の中からあなたに合ったホワイトニングを見つかるはずです!!笑顔が似合う白い歯を目指しましょう!!

いろいろあるタイプ


ホームホワイトニングにはいろいろな方法がありますが、歯に対しての影響を考えると歯医者に行って処方してもらうか、歯医者で使用されているものを入手して自分で使用するという方法がおすすめになります。
歯医者でも使用されているものの中にナイトホワイトACPと呼ばれるものがありますが、これはアメリカを中心として広く出回っているもので、さまざまな濃度帯のものがあるので状況に応じて使い分けるとよいでしょう。
ただし、このタイプは日本人向けに作られたものではなく基本的に欧米人向けに作られているものになるので、歯の保護成分でもあるエナメル質が薄い日本人だと歯に痛みなどが出てくる可能性があります。
日本のメーカーが販売しているもので考えるとティオンのホームホワイトニングジェルがおすすめですが、エナメル質が薄い日本人でも安心して使用することができるように作られているものなので欧米人向けのタイプに比べると使用することによって起こるトラブルは多くありません。
いずれの場合もホームホワイトニングを進めて行く前には必ずカウンセリングなどを受けて自分の歯の状態を確認しておく必要がありますが、歯の状態に合わせた方法を取らないとせっかくお金をかけても十分な効果を得ることができません。
また、最近は歯周病など歯のトラブルを抱える人が増えていますが、歯のトラブルが起こっている場合についてもホワイトニングは適さないケースがあるので注意しなければなりません。

 

この記事に関連する記事一覧

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー